So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウル散策(Nソウルタワー) [Travel]

旅先では、ついつい高いところに登って景色を眺めたくなる、というのが
人間の心情じゃないでしょうか。
ソウルだったら、いわずと知れたソウルタワー、しかも夜景を・・・ということで
明洞駅から歩いて向かってみました。

P1020532.JPG
明洞駅から南へ10分ほど歩くと、「南山オルミ」という斜面に沿ったエレベーター
ありますので、とりあえずそれを利用するのが良いようです。
歩道脇から無料で乗れますので、少しずつ街の灯りが小さくなるのを眺めつつ
ケーブルカー乗り場に向かいました。

P1020533.JPG
南山オルミを降りるとすぐに、ケーブルカー乗り場があります。
こちらは有料、チケットを買って並んでください。
思ったより高くて長いケーブルカーです。オススメは左斜め後ろの夜景でしょうか。

P1020535.JPG
そして降りるとすぐにこの景色。
今まで街歩きしながら、いろいろなところから眺めてきましたが、
間近で見るタワーの大きさにはビックリします。

P1020538.JPG
湘南地区にもよくありますね・・・永遠の愛が結ばれるというキーが。
さすがに海外からの観光客も多数訪れる場所なので、キーの多さに驚きました。

そして本来なら、ここからさらにチケットを買ってタワーの上まで登るのですが
チケット売り場のお兄さんが親切にも「50分待ちだよ!」と教えてくれましたので
ここで、断念してしまいました。
後から聞いたところでは、「ソウルタワーの観光はやはり夜がオススメ、
50分待ちというのは最短、週末などは2~3時間は待つ」だそうです。
ご予定に組まれる方は、お気をつけください。因みにこの日は月曜の夜でした。

P1020546.JPG
タワーの頂上まで登らなくても、これだけの夜景は堪能できます。
タワーがそもそも山の上に建っているので、夜景観賞には十分な高さではないでしょうか。

P1020550.JPG
最後にもう一度、美しいタワーを振り返って、ケーブルカーを降りました。
ところで、どうしてNソウルタワーというのでしょうか?
Nの意味は、南山(ナムサン)にあるから?
どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

delfin

最近、この名称になりましたよね。

Nはやっぱりナムサンかなあ。。。
by delfin (2011-11-10 22:22) 

tomoe

delfinさん、いつもありがとうございます。
そうですか・・・最近この名称になったのですね。
ナムサンですかねぇ・・・

by tomoe (2011-11-12 12:21) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
待つのは嫌い。
50分は待てないけど、また来ますとはいかないし・・・・・
by kawasemi (2011-11-12 18:38) 

toshi

とても綺麗な夜景ですね。
ソウルタワー、今まで無関心でした。
今度、ソウルに行ったら訪問してみたいです。
by toshi (2011-11-12 19:52) 

tomoe

kawasemiさん、いつもありがとうございます。
50分は微妙ですよね~夕食後に行けばよかったのですが
夜景見てから夕食ね、っていうスケジュールにしていたもので・・・

toshiさん、いつもありがとうございます。
タワーに上るかどうかは別として(笑)夜景は良かったですよ~
食事を済ませてから行くか、タワーで食べるかすればよいのかも
知れませんね~

by tomoe (2011-11-13 08:58) 

moz

夜景大好きです 笑
昨年見た函館の夜景も素晴らしかったですが、
きっと、それに負けずにここの夜景も綺麗だったんでしょうね ^^
50分で最短なんですね。冬は、ちょっと無理かも・・・ ^^;
by moz (2011-11-15 06:22) 

tomoe

mozさん、いつもありがとうございます。
函館の夜景、本当に小さいとき一回だけ見たんだけど、さすがに
記憶にないなぁ~(笑)
ここの夜景もすごかったですよ、そう、絶対冬はムリ・・・
冬と空腹時は避けてください^^V

by tomoe (2011-11-16 09:30) 

pegasas

タワーは登らなかったけれど近く迄行きましたが
ライトアップされていて綺麗ですね。登って夜景見たかったです。
エッフェル塔も延々と並ばなければならないのでどこも一緒ですね。
日本人は並ぶのは得意ですもの。今度是非登って見よう!


by pegasas (2011-11-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。