So-net無料ブログ作成

ご当地カレーを楽しむ4 [Others]

相変わらず手抜き続きの食卓、となれば登場するのはやはり
この方達・・・ご当地カレー第四弾となりました。

今回は北から順番にまいりましょうか。
P1020647.JPG

P1020648.JPG
「北海道ほたてスープカレー」は、帆立の風味が効いていて、ほどよく辛め、
スパイスの香りも良いカレーです。
ジャガイモと人参がごろごろ入っていて、そう写真の真ん中の白い部分は
帆立・・・じゃなくジャガイモでした。

P1020078.JPG
お次は山梨県シリーズで、「フジザクラポークカレー」。
フジザクラポークというブランド豚を使用したカレーで、豚肉がとても
やわらかく、開けた瞬間からスパイシーな香りが漂うカレーです。

P1020076.JPG
こちらは「富士朝霧牛ビーフカレー」。
どちらかというとハヤシライス風で、柔らかい牛肉とまろやかな辛味が
特徴でした。

P1020639.JPG
お次は「甲州ワインビーフカレー」と静岡に渡って「清水港のもつカレー」。

P1020642.JPG
「甲州ワインビーフカレー」は、さすがに牛肉がしっかり入っていて、辛さは
まろやかで優しいビーフカレーという感じでした。
そして、「清水港のもつカレー」は、モツがたっぷりとはいっていて、
ルーは少なめなのでご飯にかけるより、つまみとしていただくほうが
いいようです。うどんにかけてモツカレーうどんでもいいかもしれません。

P1030170.JPG
「静岡わさびカレー」は、付属のわさびソースをかけなければ
ごくごくフツーのカレーですが、このわさびソースがめちゃめちゃ辛く、
マニアむけ、とでも申しておきましょうか・・・

最後は関西方面へとんで
P1030190.JPG
「新九郎 殻つきハマグリ入りカレー」と

P1030192.JPG
「かきカレー」。
はまぐりカレーは、カレー自体はシンプルなので、真空パックでついてくる
殻つきのハマグリを楽しむ感じで、かきカレーは封を開けた瞬間から
牡蠣の香りがキッチンに漂うカレーでした。

ということで、今回も食べも食べたりでしたが、独断と偏見と個人的な
好みで言うと、今回は「かきカレー」をイチオシとしましょうか。
みなさまぜひお試しください。

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

kakasisannpo

久しぶりです

貝の入ったカレーおいしそうです。
by kakasisannpo (2012-03-18 12:10) 

ちゃるこ

tomoeさん、お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
そうなんです、何だかあっと言う間に二児の母になってました(笑)

レトルトのカレーも本当に種類が豊富なんですね!
かきが大好きなので食べてみたいです♪
カレーって時々むしょうに食べたくなりますよね^^
by ちゃるこ (2012-03-18 14:56) 

toshi

この中で、かきカレーだけ食べたことがあります。
あと他のカレー、見つけ次第、挑戦します。
貝のカレー、なかなか良いですね。
by toshi (2012-03-18 16:19) 

ひろ

カレーって何でも合うんですね!!
どれもおいしそうです。
by ひろ (2012-03-18 18:03) 

くぼたん

どれもおいしそうです
(*゚∀゚)

by くぼたん (2012-03-19 17:59) 

amane

昨晩遅くにこの記事を拝見し 
たまらなくなってカレー買ってきちゃいましたぁ(๑→‿ฺ←๑)
カレーとラーメンって すんごく食べたくなる時って
ありませんか?
by amane (2012-03-19 23:37) 

あいこ

こんにちは。こんなに御当地カレー♪主人が好きなので、このブログを見せたら食べたがるだろうなああ♪美味しそうです!!
by あいこ (2012-03-20 11:29) 

tomoe

皆様、久しぶりのアップにもかかわらず、お優しいコメント
までいただいて、本当にありがとうございます。

kakasisannpoさん、いつもありがとうございます。
kakasisannpoさんなら、レトルトじゃなく世界中で本場の
味を召し上がっていそうで、いつもうらやましく拝見して
いますわ。

ちゃるこさん、年子の2児の母という超多忙な毎日なのに
ご訪問とコメントありがとうございました。
しばらくはお子様向けのカレーになっちゃいそうですね(笑)
では大人はこういったレトルトで・・・

toshiさん、いつもありがとうございます。
さすがですね~牡蠣カレーは召し上がっていましたか。
最近は主人が出張のお土産で必ずご当地カレーを
買って来てくれるので、家にいながらブログネタが増える
日々ですわ(笑)

ひろさん、いつもありがとうございます。
自分で作るときはあんまり冒険できずどうしても定番の
具材になっちゃいますけどね~本当はなんでもいいんですね~

くぼたんさん、いつもありがとうございます。
好みはいろいろありますが、やっぱり一生懸命その土地を
アピールしようと作られていると思うと、どれも美味しいって
思えますね~

amaneさん、いつもありがとうございます。
なんて嬉しいお言葉、私は今ラーメンなんですよ~
昨日の夜からラーメンが食べたくて仕方がないんですけど
鎌倉って案外ラーメン屋さん、ないんですよね~

あいこさん、いつもありがとうございます。
おんなじだ~ウチの主人もカレー好きなんですよ~
だからせっせと出張のときカレーを買って来てくれます。
どれもおいしいんですよね~

by tomoe (2012-03-20 11:40) 

SORI

tomoeさん こんにちは
ご当地カレー美味しそうです。手に入れるのが大変そうですね。それぞれの土地の名物が入っているカレーがこれほどあるとは思いませんでした。
最近ではスーパーで少し高級な佐賀牛カレーを買ったくらいです。中国に行くときのお土産ようにレトルトカレーを探していて見つけました。
by SORI (2012-03-20 13:18) 

delfin

いいなあ。

牡蠣は好物なのですが、カレーにしておいしいのかなあ。
牡蠣の魅力が・・・な感じが・・・・
by delfin (2012-03-20 22:01) 

hatsune

カレーの種類もさることながら、
お皿の種類も豊富で、目で楽しませてもらいました♪
かきカレーはスーパーで見かけて気になっていました。
tomoeさんのイチオシなら、今度見かけたときに買っちゃいます。
by hatsune (2012-03-23 01:56) 

moz

そうですね、シーフードのカレー美味しそう ^^
一番上のホタテのと最後のカキのカレー、食べてみたいです。
こういう風に食べ比べてみると面白いですよね。何でも、やはりこだわりと言うか興味を持って食べたり見たりする方が、楽しいです。
じぶんは今、クロワッサンとバゲット!!
今度、鎌倉のビゴさんの店、行ってみますね ^^
by moz (2012-03-24 06:10) 

NsHome

我が県のご当地カレーも紹介されてますが、まだ食べたことがありません。
「富士朝霧牛ビーフカレー」食べてみようかな。^^)
by NsHome (2012-03-24 22:45) 

tomoe

SORIさん、いつもありがとうございます。
佐賀牛カレーは食べたことがないですね~主人の出張先が
大体決まっているので(笑)
中国のお土産にレトルトカレーって、おもしろいですね~

delfinさん、いつもありがとうございます。
牡蠣好きですか~私もです。美味しいですよね~
牡蠣カレーは美味しかったけど、やっぱり焼きか生が
いいかな~なんてね、もうすぐ生牡蠣の季節終っちゃいますね

hatsuneさん、いつもありがとうございます。
牡蠣カレースーパーで売ってましたか~ではぜひ~
香りが良かったですよ、案外牡蠣もそれなりの形でしっかり
していたし。お皿褒めてくださってありがとうございます。
どれもお安いものばかりなんですけどね(笑)

mozさん、いつもありがとうございます。
ビゴさんの店、いきましたか?バケットは焼きあがり時間に
その場にいないと週末は手に入らないかも・・・私も
先週失敗しました(笑)美味しいパンとワインがあれば
それだけで休日はシアワセですよね~

NsHomeさん、いつもありがとうございます。
NsHomeさんのご近隣には、またまたいっぱいご当地カレーが
あったみたいですよ~私も案外地元のカレーは食べて
なかったりしています、そんなもんなんですよね(笑)

by tomoe (2012-04-01 11:49) 

pegasas

ご無沙汰でございました。tomoeさんらしい
美味しそうなものばかりですね。カレーは大好きで
自分でも良くつくりますが、ポークかビーフかチキン
位の違いですから、凄いですね。牡蠣のカレーは
美味しいかも?自分でも作って見たくなりました。

by pegasas (2012-04-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。